さくら満開♪

ブログがんばるぞ~って言って

またまた1週間ほったらかしcoldsweats01

この1週間でさくらが

あっという間に満開になりましたねcherryblossom

お弁当持って(コンビニおにぎり)お花見に行きました

mioなな連れて行きました

あ!そうそう

1年以上お休みしている間

mioななちゃんに弟が産まれました もう1歳2ヶ月です

おおちゃんですheart04

それから

20型シフォン久しぶりに焼きましたよcake

大成功scissors

写真?  う~~ん?

また今度ねcoldsweats01

| | コメント (2)

ご無沙汰です><

    なんと!! なんと!! 1年以上もご無沙汰していましたhappy02

 

            UPのやり方忘れちゃいました。  

          写真の入れ方もどするんだっけ??

                    ・

                    ・

         また少しづつUPして行こうと思いますhappy01

         dogdogロクシロも年をとりましたが元気です。

         もちろん私も元気です  cakeも作ってますよ。

         写真UP出来るように頑張りますねscissors

             では よろしくsign03

| | コメント (4)

トリミング♪

二人一緒にトリミングしました♪

Dsc00985_400

ハロウィンのスカーフでお澄まししていますdog

ロクちゃんお耳が大分白くなりましたねeye

来年1月で9歳になります。もうおじいちゃんですかねhappy01

歳取って来ましたが、

病気も怪我もしないで元気に過ごしてますよ。

| | コメント (2)

毎日暑いですね(@@)

気付けばもう7月ですcoldsweats01

毎日暑くてバテていますsweat01

ロクシロもこんな風に涼しい所を求めてのびていますsweat02

P1210864

P1210673

P1210831

「あついです、早く涼しくならないかな~」

。。。。。。

あまりの暑さでお花は枯れてしまいますが、

サボテンはお水をあまりやらなくても綺麗な花が咲きました。

P1210878

花の命はとても短く1~2日です。

沢山芽が出てるので当分楽しめそうです。

サボテンなのであまり手をかけなくても良く、私にぴったり(v^ー゜)ヤッタネ!!happy01

。。。。。。。

お菓子も暑くて焼く気がしませんdash

でも頼まれれば頑張っちゃいますgood

P1210882

ガトーショコラ ホールで3個

P1210886

カットしたガトーショコラはPバレー大会の差し入れです。

おしくも負けてしまいましたが、暑い中頑張ってましたscissors

P1210828

シフォン アラカルトで5ホール 友達からの頼まれ物です。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さ~てと、甘いスイーツでも作ろうかなheart04cake

ふう~~アツ!!

| | コメント (1)

将来はパテシエ?ピアニスト?

またまたお久しぶりの更新ですhappy02

mioななさんがあそびに来てくれました。

私が頼まれ物のお菓子を作ってたら、早速お手伝い?お邪魔虫?

mioなな用にお菓子作りの道具を渡したら、恰好は一丁前のパテシエですhappy01

何が出来るのかな?

P1210857

一しきり遊んだ後は、今度はピアノの練習ですnote

P1210863

何でもお姉ちゃんのマネをするななちゃんeye

さ~て、将来どちらが、パテシエ?ピアニスト?

たのしみだな~heart04

| | コメント (0)

スコーン屋さん??

       スコーン!!

大量に注文いただきましたscissors

なんだかスコーン屋さんになったみたいhappy01

P1210782

P1210789

P1210790

P1210791

P1210792

P1210788

プレーン・全粒粉・紅茶・いちぢく 

1箱に24個 4種類のフレーバーで計96個作りましたsweat01

午後クール便で旅立ちましたnote

明日無事に着きますように、 気にいってくださるとうれしいですheart04

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

試作品

チョコチップスコーン

P1210794

ココアベースにチョコチップをたっぷり入れて作りました。

かなり重量感のあるスコーンです。

美味しいです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

美味しいチョコチップを見つけなければ・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日イチゴ4パック500円で売っていたので

迷わず買ってイチゴジャムを作りましたよ!

P1210779

P1210772

我ながらなかなか美味しく出来たな~って(v^ー゜)ヤッタネ!!

白糖が足りなかったのできび糖と三温糖を入れちゃいました。

コレが良かったのか深みのある美味しいイチゴジャムが出来ましたscissors

スコーンに付けて食べるときっと美味しいよ~note

| | コメント (3)

GW終わったね~~♪

やっとブログUP出来ました。

GW中パパさんが出張中だったので、mioななはズ~っと来てましたよ。

私の仕事もあったのでどこへも行かないで、お家で過ごした連休になりました。

そんな中行って来ましたnote

chiffonさんのお菓子教室です。

今回は「ほうじ茶ミルキーシフォン」と「スコーン」を習って来ました。

★ほうじ茶ミルキーシフォン

P1210738

★プレーンと全粒粉のスコーン

P1210743

今までのスコーンのイメージを覆す超簡単スコーン、でもお味は最高scissors

冷めても美味しいです。

早速家で復習してみました。

ほうじ茶を紅茶に変えて、紅茶ミルキーにしました。

P1210756

紅茶とミルキーの絶妙なハーモニー

とっても美味しいですhappy01

スコーンも少し小さめにカットして焼いてみました

P1210746

mioななもパクパク食べてくれました、おいしい~note

| | コメント (2)

一つ歳をとりました♪

昨日は私の誕生日でしたbirthday

歳は・・・ま!聞かないでくださいなcoldsweats01

久しぶりにレアチーズケーキを作ってデコレーションしてみました。

とってもシンプルデコですheart04

P1210690

P1210691

ね!シンプルでしょうhappy01

ナッペの動画を見てやってみました。

な~るほどflair塗り方のコツ、分かっちゃいましたgood

後は絞りだしをもっと研究しなくては・・・

結構楽しいですnote

| | コメント (1)

2度目の入園式&お誕生日♪

4月11日孫のmioちゃん2度目の入園式でしたvirgo

桜が満開でしたcherryblossom

昨年年少さんで入園式をしたのですが、今年千葉に引っ越してきたので、

新しい幼稚園に年中さんとして入園しました。

ちょうどその日はmioぱぱのお誕生日、一緒にお祝いをしましたbirthday

P1210619

P1210618

P1210624

待ちきれなくて舐めてます。

イチゴシフォンケーキとガナッシュチョコシフォンケーキです♪

クッキーはmioちゃんが型抜きをしました。

上手に出来ましたよ。

最近は何でもお手伝いをしたがります、

とっても手先が器用で上手です。

おばあちゃんの所に来た時はいっぱいお手伝いをしてもらいましょうねscissors

妹のnanaちゃんが邪魔をしますけどねhappy02

さて、24日は私の誕生日です、また1つ歳をとってしまいますねbirthday自分の為にどんなケーキを作りましょうかhappy01

| | コメント (0)

シロ君トリミング♪

お久しぶりですhappy01

1ヶ月お休みしてしまいましたが、ロク・シロ&私元気でしたよdog

私もお休み中お菓子は作ってましたcake

さて♪

何を書いたらいいか迷います(;´▽`A``

今日、シロ君トリミングに行って来ました。

P1210639

P1210655

さっぱりしましたheart04

可愛いよ~(ふふふ親バカですね)

dog

ロクちゃんは、1か月前、大地震のあった日にトリミングに行ってましたhairsalon

「終わりましたよ」って電話があったのがちょうど14時46分!地震のあった時間でしたshock

せっかく綺麗になったのにお披露目も出来ないまま今は・・・

P1210652

ボサ男になって来ましたが、もう少し我慢我慢coldsweats01

二人一緒はちょっと厳しい~~smile

と言う事で最近は交互にトリミングに行ってます( ̄○ ̄;)!

P1210675

二人一緒に綺麗な時がないのが

最近のロク・シロの近況報告でしたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

では、

次回はスイーツ報告しますcake

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ペット